そろそろロードバイク

暑さの厳しかった夏も、9月半ばを迎え朝晩ひんやりとした空気があたりを包み込むようになりました。
今夏は暑すぎてなかなか乗れてなかったロードバイクを、そろそろかなと言う事で持ち出しました。
と言うのも、今月末にトライアスロンの大会(新潟にて)を控えておりまして、ほぼほぼ練習しては無かったので、これは大変と焦っての練習であります。


地元に聳え立つ「階上岳」、登山ではちょくちょく登っている山なのですが、ここはロードバイクの聖地でもあります。山頂まで続く車道はもちろんロードバイクにとっても絶好の練習場所であります。
ここをせっせと登ります。今回は2日連続でチャレンジ、少しでも体力をつけておかないとゴールが笑顔で迎えてはくれませんからね。それから、そうです、スイムもあります、この後プールでひと泳ぎして帰りましょう。
足がガクガクしてます、スイムは大丈夫かな?
そして今回、ロードバイクの後方タイヤの空気漏れが発覚、早めに発見できてよかった、パンクではなさそうなのでバイクショップで見てもらうことにしましょう。