懐かしい顔が

先週土曜日朝。
朝食を済ませてまったりとテレビを見ていると、今回はハワイ在住の方の暮らしにスポットを当てるとのアナウンスが。それを聞いて、そう言えばハワイ在住で知人の木内さんは元気でやってるのかな~と思い浮かぶ私。


テレビ画面がとらえた映像は、なんと、その特集の人物こそ、私の脳裏に浮かんだその人、木内さんではありませんか、びっくり。
お元気そうでなりよりです。大変だったコロナを無事乗り切り現在はまた以前のように来客も戻っている様子、元気で活躍する姿を目にすることが出来て本当に良かったです。年一でここ八戸にも数年間来てもらっていましたし、私もハワイではたくさんお世話になりました。いつかまたお会いできる日が来ることを願っております。


そんな週末、ハワイ関連の出来事が、なんと種差海岸の芝生地で「フラ」の「フェス」が開かれておりました。
多分「フラフェス」は初開催ではないでしょうか。
なんかいいですね、出勤途中でしたので写真を1枚撮っただけですが、いい雰囲気でありました。もし次回があるならゆっくりと鑑賞してみたいですね。
そんな今週、ティーバードにニューフェイス登場。


新人、たつ君であります、皆さまどうぞよろしくお願いいたします。