ショックなことに

新型コロナも徐々に収束を向かえ、昨年後半あたりからそれぞれの行事ごとが活動を再開し始めてきています。
昨年10月の弘前「アップルマラソン」を皮切りに、今年に入っては八戸で開催予定の「ウミネコマラソン」も参加者を募集をするなど続々とスポーツイベントが活況を迎えてきております。もちろんこのウミネコマラソンに関しても参加予定でおります。
そんな明るい兆しが世間を照らし始めている最中、鯵ヶ沢のトライアスロン大会もこの流れを汲んでスタートし始めるだろうとネット検索をすると、なんと「大会終了」の4文字が浮かび上がっているではありませんか。な~んだ今年も中止なのか、と軽い気持ちで眺めていたのですが、「終了」の文字?そうです、大会はなくなってしまったのでした。
楽しみにしていただけにショックは隠せませんね。もうなくなってしまったのですから。


もう青森県ではトライアスロンは出来なくなってしまいました。あの灼熱の津軽の太陽を全身にあびることはかなわなくなってしまいました。残念でなりません。時代の流れ、仕方がりません。どこかまたいろいろと探しながら挑戦だけは続けていきたいと思っている今であります。