とうとう行ってきました。

3月に入って八戸プレミアムラーメンに、青森の「ひらこ屋」さんが店を出してるよ、と聞いていたのでそのうち行ってみようと思いながらも、この季節は雪山だスキーだとなかなか時間が取れずにいてとうとう月末になり残り時間わずか。
そこで一念発起、ここはどうしても一度は食しておこうとアウトドアスケジュールを蹴って訪ねてきました。
多分この時間なら空いているだろうと午前10時、しかしこの中途半端な時間でも満席状態、ブザーをもらって車で待機しようとした途端にブザーが鳴りだしました。ラッキーでした、待ち時間は1分くらいかな。


かなりのボリュームです、チャーシューも数種類乗っかっていて楽しみです。
それにしても店内混み混みですね、ちらりとあたりを覗くと知り合いがちらりほらり、皆さん来てますね、やはり一度は口にしないと的感覚、わかります。テーブルの仕切り版は背も高く、これなら女性客も気兼ねなくラーメンを堪能できそうですね。
それでも次から次からの来店客、すごい混雑ぶりです。次の方々のためにも私も食したらすぐに退散しますよ、ちょっとお待ちを。
という事で、とうとう食すことが出来ました、ごちそうさまでした。


帰りに懐かしい生どら購入、昔は和菓子屋「千草」で良く買っていた生どらですが近頃手に入らず、ユニバースに行ったら手作り感のあるこれがあったので2個ほど即購入した次第です。2回に分けて食べようと思ったのですがついつい手が伸びて完食、やばい。昼食にラーメンに生どら2個、これはかなりのカロリー取り過ぎですね、少し休んだらランニングしときましょう、いつもより長く。