生憎の連続

さすがの公認雨男、続きますね。
以前から予定していた「十和田山」登山からのスキーで下山というアクティビティ。前日までは準備でワクワクでしたがいざ向かってみると。



とんでもない強風で「ホワイトアウト」状況ではありませんか。先週に引き続きくりだされる自然の仕打ち、これには勝てませんよね。それでもひとまず待ち合わせ場所である十和田湖休屋「いこい」まで向かいます。


奥入瀬渓流までくると風はそこそこ、あたりは視認できる感じになってきました。これは行けるかも、と車を走らせます。
ところがどっこい、休屋は超強風の嵐、とんでもない風であたりは全く見えません。私、あまりの嵐ぶりに写真を撮るのをすっかりと忘れておりました。なにしろ、相当の雪が水平に私たちにぶち当たってきます。とてもじゃないが登山や、増してやスキーなんかやってる場合ではありませんでした。すぐに断念。待ち合わせたY君と次回の打ち合わせを終えて帰路に。


奥入瀬を抜けると本格的に雪が降ってきました。この雪景色は好きなんですが、なんとか次回はお日様を拝みたいところですね。やっぱり、無理かな?