もう2月、早いもんですね。

厳寒期のこの頃、店先にバイクのエンジン音が響きます。
まさかですよね・・・まさかでした。


なんとO君ではありませんか、濡れたジーンズを外で振り回せば凍ってしまう程のこの寒さの中バイクで登場であります。
大通りにはたまたま積雪は無かったものの、ちょっと小径に入れば路面凍結しております。2月のバイク、「ツワモノ」と言っていいでしょう。ちなみに、私は絶対に乗りません。
無事の帰還を祈っておりますよ。


その日の午後、「DEUS」のスノボーライダーT君とY君が店に寄ってくれました。
今回は北海道の取扱店回りと北海道の山をひと滑りの旅のようです。十分に堪能できた様子でなんと2日程押した模様でこの後のスケジュールがきつきつみたい、この後山形から宮城、最後は長野まで行くらしいので道中お気をつけて、来年はコロナも落ち着き飯でもいければいいですね。
翌日は休日。
十和田方面の登山を計画中なので、装備の点検もかねて近場の「階上岳」に向かいました。


アイゼンのゆるみもなくいい調子、どうやら持参の装備で問題はないようです。頂上に到着してすぐに下山です。
登ってくる人とは2人程遭遇、そして3人目に遭遇、んっ、どこかで見た顔。


なんとT君ではありませんか。
ご夫婦で登山にはまっているとは聞いておりましたが、ここで出会えるとは思ってもみませんでした。嬉しいですね。
そしてミステリーランチの迷彩リュックかっこいい、60Lくらいありますか、テントをもっての旅も出来そうですね。
機会と時間が合えば今度どこか一緒に登ってみたいですね。
それでは道中気を付けて。