小川原湖はいい天気


久しぶりの小川原湖です。
連休も終わりすっかりと落ち着いた感じの小川原湖。車でぐるりとあたりを走って散策してみたのですが、テントがひと張り、それも今から製作中と言った感じの2人連れが一組のみ。あとはコテージにも人影車影も無く閑散とした感じ。ただこの閑散感、私の大好物であります。


駐車場に到着して早々にカヤックを下ろします。前回よりも波は小ぶりでいいコンディションです。湖までの坂を下りてカヤックを下ろし乗り込みます。


久しぶりだとバランスが鈍っていて体を左右に振られますね。小さな波でもころりと転びそうになります。こわっ。
徐々にその揺れに慣れてはきますけど、何だかいまいち乗りこなせていません。練習が必要ですね。ちょこちょこ通わなければなりません慣れるまでは。
時間が経つにつれて波が出てきたので今回はこれまで。
せっかく三沢方面にやって来たので、例の「ムサシ屋」に寄って行きます。
前回「ピーカンパイ」を買って来た時に、三沢のS氏に言われたのです。小さい時はピーカンパイなんて食えなかったよちょっと高くて、やっぱり子供のおやつと言ったらアメリカンドーナツでしょ、と。そうですよね、という事で今回はそのアメリカンドーナツを購入していきます、砂糖シロップたっぷりの。


うん、懐かしい飾らない味、これだよねナイスアメリカン!ごちそうさまでした。