あれから2周間

ひざの靱帯2か所損傷から早いものでもう2週間が経過しました。

まだ捻ると痛みが走りそしてまだしっかりと膝は曲がり切りませんが、それでも負傷当初に比べれば雲泥の差。だいぶ良くなってきました。

そこで今回はスキーをしても大丈夫なのか、ちょっと試してみようと「奥中山」に行ってきました。


本日ピーカン、昨夜うっすらと積雪があったみたいでベストなコンディションであります。

恐る恐るゆっくりと滑ってみます。そうです、余計なところに力を入れないように慎重に滑ります。

軽く積もった新雪はふかふかで膝への負担む少なく申し分なし。2時間ほどで終了、再び膝をやったら大変なので無理はしません。


そして、やっぱり「雅」。

それほど腹も空いてはいなかったので「カニクリームコロッケ定食」、初めて食しますがエビフライや空揚げ2個がセット、これで税込み650円はかなりリーズナブルな設定ですね、しかも揚げ塩梅もいい感じで満足です。

ごちそうさまでした。

なんとかスキーがそろそろできるようになって、ちょっとほっとしています。


ここにきて急激な寒波が日本列島をすっぽりと覆ってしまったようですね。

今夜も-7℃なんて厳しい予報が出ている通りにそんな厳寒の日々が当分続きそうなこの頃、まだまだあったかいアウターがそろっておりますよ、しかもなんとスペシャルプライスで。いつでもどうぞ!