焼山スキー場へ

先日の雪でそろそろ焼山スキー場も良さそうな話を聞いていたので今回ゆっくりと八戸を出発。

車で[朝ドラ]をちょっと横目に、午前9時過ぎには到着。



ここはいつ来てみても、なだらかできれいなゲレンデが続くいいコースですね。

まだまだおぼつかない私の左ひざにとってはちょうどいい加減です。ここはスノーボードの人たちの割合が多いような気がします。大学が近いからってことがあるかもしれませんね。今回もあまり無理せずにいいところで止めておきます。


本日は近場の桂月で「生姜焼き定食」を食し、「山のホテル」で温泉に入って退散です。

年を重ねるとやっぱり心身には「温泉」が何よりもいいですね、やすらぎます。

焼山、次回は「上高地」でバラ焼き定食いいですね。