久々のトンテキ

連休をもらっていた初日は今季初、奥中山へと行ってきました。

雪が少ない少ないと言われている昨今ですが、前日少し降ったみたいですね。



ただ本日は濃霧に包まれてなんだか幻想的な世界へと変貌しております。

コースの先が見えませんね、これはこれで面白いのですが、わきにそれてもいけませんので慎重に進みます。


軽く新雪があるのでふわふわしてて心地よい滑り具合です。

そして2時間で終了。


本日の目的の「トンテキ定食」、これが久々に食したくてここに向かった次第でした。

皿が陶器から金属製の物に変わってますね、私はどちらかというと陶器の方が好きですね。トンテキはもちろんうまいのですが、ここの味噌汁がまたうまいんですよ。味噌汁がちゃんと熱くてうまいとこって料理うまいですよね。

ごちそうさまでした。


2日目は「ソガ森スキー場」へと行ってきました。

この日は晴天でしかもやはり昨夜に軽く降った模様でいい感じ。

向かって右側を気持ちよく滑ります。何本か滑り降りてひと汗かいたところで今度は向かって左側を滑ります。

そしてその4本目、大きな雪の塊にぶっ飛ばされて大きく転倒、左ひざから「グギッ」と言う今まで来たことも無い鈍い音が響きました。どうやらひざをやっちまったみたいです。

少しばかり、今期は休養が必要みたいです。