ひとり九戸へ

1月もすでに半ば、そろそろ正月気分はどこかにすっとんで行ってしまいました。

またここまから1年ひと山登るための歩みが始まります。

先週は季節外れの雨が3日程降り続いていて雪山のコンディションは最悪な感じで受け止めておりましたが、それでも時間が出来たので近場の九戸スキー場へと行ってきました。


なんだかコースには雪がありそうですね。


雪質はやや硬めではありましたが、先週のアッピくらいの感覚で全然OKです。

先客が2名ゲレンデをひゅんひゅん気持ちよさそうに滑っております。私を含めてこの時間3名ですから誰に気兼ねすることも無く、そしてリフト待ちなんかは無し。

1時間ほど滑っているとそこから新たに3名が追加で加わっておりました。

本日2時間で終了。


ジンギスカンは次回にと思いやはりの味噌ラーメン。ここの味噌ラーメン結構好きなんですよ。

満足満足、ひと汗かいたのでそろそろ帰りましょう。