サムライクラフトさん来店

連休をもらっていた2日間は曇り時々雨というどんよりとした時間が鬱々と流れてし
まいました。

そんな初日、早朝一旦止んだかなと思いジョギングを始めて30分後ポツリポツリ、な
んとしたことか途中から本降りになってしまいびしょ濡れ、初冬の冷たい雨はなかな
かしんどいですね。それでも走って戻らなくては手段もなく、かなりの速さで家まで
戻った次第です。やれば出来るじゃんと言った速さでありました。

翌日は意外と晴れている時間も多くて自転車でもできそうに思ったのですが、遠くま
で出かけてからの雨は避けたいので、止めときました。そういえば「階上町営温水
プール」が10月いっぱいで今年の営業を終了するらしいので、スイムなら雨でも関係
ないのでそちらに行くことに。

ここは50mプールなので泳いでいて気持ちの良い事、しかも私以外は2人とワン
コースをずっと使うことが出来てとても良い時間を過ごすことが出来ました。ここは
また来年の春からお世話になることでしょう。


そうそう、先日突然に「サムライクラフト」の立田さんと遠藤さんが来店してくれま
した。

何やら十和田湖にヒメマス釣りにやってきての帰り道との事。前日仕事が終わっての
翌深夜1時、仙台を出発して早朝十和田湖に到着、それから釣りを始めて数時間。一
段落しての帰り道にわざわざ八戸まで足を延ばしてくれたのでした。元気ですね、ほ
とんど寝てないと思いますが2人ともそんなことは微塵も感じさせない様子。釣りに
ついてもかなりのこだわりが感じられ、熱く語っておりました。なにやら店にも釣り
道具を販売するスペースを併設しているとの事、びっくりです。新店はかなり広そう
ですからいろいろとできそうですもんね。(伺ってみたいところです)

今回の会話の中、今度タイミングが合えばここTバードでポップアップと同時にワー
クショップもやってみたいですねーと意気投合。ぜひ実現させてみたいですね。

あたりも暗くなってきた午後6時、そろそろ車で仙台に向うとの事、タフな方々で
す。どうぞ気を付けて!