三社大祭・2008

ドンコ!ドンコ!ドンコ!ドンコ!
地響きを起こしながら太鼓の音が街中にこだまする。

今年も開店休業を引き起こす「三社大祭」がやってきた。
沿道は人、人、人でうめ尽くされ、もちろん車もシャットアウト。
当然来客はほとんど見込めない。
ならば「飲んでしまえー!」と宴会の始まりです。

まだ山車の運行は始まってはいないのですが、ボチボチと強力なメンバー達が集まりだしました。
時間が経つにつれまだまだ集合する事でしょう。


いよいよ始まりです!
相変わらず素晴らしい山車ですね。
青森県は青森市のねぶた、弘前市のねぷた、五所川原市の立ねぶた、そしてここ八戸市の三社大祭と見ごたえのあるお祭りの宝庫ですね。
観光では、はしごしている方々もたくさんいます。



いよいよ山車の運行も中盤、佳境に入りだしたころに内戦勃発。
若手のResolutely・カズ君がシャンパンを開けた拍子に、元上司であるMOJ焚火・岩沢氏にぶちまけてしまった。
さぁ~どうなる!

岩沢 「うわぁ~カズてめ~なにすんだもったいね~だろ、それに見ろビショビショじゃね~かまったく!」

カズ 「大丈夫ですよ、社長。それくらいでなにさわいでるんですか~。お祭りですよ、パァ~っといきましょうよ。さぁサラサ飲んで」

サラサ 「あっありがとうカズ君!そうだよ、それくらいなんともないでしょ岩ちゃん、バッカじゃないの! 」

岩沢 「え! サラサまで ・・・」の図

ruud・サラサ、強し!





attic・OGAとその息子リオ登場。

OGA「リオ、あっちから来るトラに噛んでもらうと幸せになれるんだぞ!」

リオ「いいよとうちゃん、こうやってるのが幸せだから」

OGA「お前泣けるじゃね~か」

リオ「それに噛んでもらうなんて、そこまで子供じゃね~し」

OGA「え!」


「ガオ~!」
「ギャァ~っ!とうちゃん!!」 やっぱり子供の図



今回一番の盛り上がりを見せた大野シスターズ!

左から末っ子のショーコ、次女のミッチ、そして長女のユーゴ。
素晴らしいチームワークでした。
ショーコはじゃがいもの煮つけなど数種類のお惣菜を手作りで持参してくれ、ミッチはわざわざこの三社大祭のためにニューヨークから帰ってきて参加してくれました。
そしてユーゴは長女として、先頭にたって大酒をあおっておりました。
恐るべし大野三姉妹。
これだけ役者が揃っていれば、八戸の夏もまだまだ熱く暑くなる事でしょう。

山車も良かったけど「人」もおもしろいね。
来年もまた一緒に楽しみましょうね、よろしく!