続・花とおっさん

ゼェ-ゼェ-と荒い息をきらしながらのランニング。
なぜ走ってしまったのだろう?
最初は気分転換と健康維持の散歩のつもりでゆっくりと歩くだけでよかったのに。
一度走ってしまったら、もう後には引けなくなってしまっていた。
昔、陸上部、などと言う訳も無く、むちゃくちゃ走る速度は遅いものの、がむしゃらに前へ前へと足を運んでしまう。
自分に負けたくないという悪い癖だ。
目的地を心に決めてしまうと絶対に止まりたく無いのだ。

いやいや、そう言うのはもうやめよう。
止まりたい所で止まればいいじゃないか・・・じゃないと心臓が先に止まってしまうぞ。
走っていると心臓のあたりから肝臓のあたりまであちこちが痛むじゃないか。
うん、そうだそうだ、あまり無理しないようにしなくてはいけない。

と言う訳で心に余裕をもちながら走っていると、以前とはまた違う花々が海岸沿いをうめているではありませんか。
暖かさも増し次々に咲き出していますね。
それではまた無口でそれらを紹介致しましょう。









いかがでしたか。
質素ではありますが前回同様健康に美しく咲いているではありませんか。
自然は本当に尊いもので、しかも力強いものです。



花の写真を撮り終えた後に、絵を描いている方に遭遇。
もちろんこの時点でも走っていた訳で、その勢いで「写真撮らせてもらっても・・・」と声を掛けたら、びっくりしたのでしょう、写真に登場してもらっているラブにがっちり吠えられてしまいました。
お騒がせしてごめんなさいませ!
それにしても可愛いラブでした。

再婚では、いやいや、最近では季節もよくなり私の走っている遊歩道も観光の方々や、キャンプをしている方々が増えていますね。
花を紹介する時は無口な私ですが、走っている時はあまりの苦しさに、「ファイト!ファイト!ウリャ~!」と、がなりながら走っているので、まわりの方々にはいい迷惑かもしれませんね。
これからは、浜辺に咲く花同様、質素に走らせて頂きます。

よろしく!