強風のなか


寒気団の侵入による強い風、この前の台風よりもやや強いみたい。
そんな休日、久々に単車を引っ張りだしてのショートトリップ。そうです、エンジンにちょっこり火を入れただけの超ショートトリップ。
吹きかう聞き分けのない風にあちらこちらにハンドルを持っていかれながらも途中展望台へと無事到着。



天気はいいのですが、天空ではピゥーピゥー。
あまりの風圧に屈し、そこから少しばかり回ってすぐに戻ろうと界隈を廻っていると発見。なんと私の好きなラーメン屋がやっているではありませんか。
私の休みが月曜日、そこのラーメン屋の店休が月曜日、なかなか行けずにいるところに、以前たまたまその店の前を通りかかると「しばらく店を休みます」の張り紙。
おじいちゃんおばあちゃんで営んでいたので体でも壊してしまったのかな?と心配しておりました。それがしっかりと営業しているではありませんか。これを逃す手は無い。


早速バイクを乗り捨て、チェックインであります。


うまい、私のなかでは市内暫定1位、と思っております。
久々に奥深く、喉ちんこにうま味がまとわりつくこの味に触れられて大満足であります。
スープまで完食、ごちそうさまでした。
たまには・・・単車も乗るものですね。