長野は松本に一泊



久々の松本。
八戸と変わらない寒さにブルリ、ナイロン物を一枚持ってきていて良かった良かった。
いつ来てもすがすがしい空気感と遠くに映る山々が描く美しい稜線ときれいな街並みに「いいところだー!」と思ってしまいますね。
今回は展示会出張を兼ねたもので、私の休日にここ松本に移動して一泊、そして翌日はそのまま東京出張と言う予定であります。旧友の小林夫妻と盛岡からの浅川ファミリーと合流予定になっております、とても楽しみです。


夕方の「モンクビリー」、ここで合流であります。
今回、新しくショップを建てると言う計画になっていまして年内にはここもそちらの新しい店舗「パルプ」へと引っ越す予定になっています。
この味のある親しんできた店ともお別れですね、私も最後にこの佇まいを目にする事ができてとてもうれしく思います。長い間ありがとう。


夜も更けて、食事タイム。
松本にはこんな歴史的な建築物を利用しての店が多々ありますね。洒落た雰囲気を持った店が多い、いつも感じます。
ここは有名な「カツ屋」さんなのですが、あえて私は「ハンバーグ」でいかせてもらいました。

この「ハンバーグ」のうまいこと、やや酸味のあるデミソースとの相性抜群、かなりレベルの高い代物でございます。
そして奥に見えている「カキフライ」も私分として一個だけ注文、これのひとつひとつの大きい事、食べごたえも充分でいてころもサクサクのホックホク、これもうまい。
ごちそうさまです。


昔、東京ではよくあちらこちらに飲みにいった私達でありましたが、ここ松本でこうやってこのメンバーで集まるのは初めて、浅川ファミリーの子供達も素直にすくすくと成長していてうれしいですね。
小林夫妻の新店舗、楽しみにしています、来年はママさんも松本を訪ねて行くことでしょう。
皆さんお元気で、また会いましょうね!