第12回アップルマラソンからの生還

今月5日に行われた弘前のアップルマラソン大会、2回目のフルマラソン挑戦から帰ってまいりました。


土曜日、日曜日と忙しいところをなんとか休ませてもらって(年に一回の無理を聞いてもらって)八甲田経由でいざ弘前へ。
途中、その八甲田の紅葉の美しい事、なんといい季節にこの地を経由出来てラッキーな、反面、なんと言う渋滞、こんなに渋滞するものか?な駐車場の大混雑。
トイレ休憩に向かうのに駐車スペースの空き待ち、この時期、なかなか覚悟してここを通らなければなりませんね。次回は途中焼山あたりで一度トイレに行くことにしましょう!


そしてそのまま弘前へと早い時間に到着。
そうです、友人の営む「BRAVERY OF LIFE」、移転しての新たなスタート、弘前にきたらまずここに来なければ始まりませんからね。
相変わらずのナイステイスト、グッドセンスであります。洋服はもちろんの事サーフボードの品ぞろえも半端ではありません。頂いた「エスプレッソ」香りも味も最高でありました。「ごちそうさまでした」


今回のナンバーはなんと、青森県が生んだスーパースター「ハチロウサン」と言う事で、しっかりと頑張らなければなりません。
昨年は左足が途中つってしまいだいぶ歩くはめに、しかし今回はだましだましでのノンストップ走行に成功、昨年よりも一時間の短縮であります。やりましたねー、とぼとぼ歩かなかった事に乾杯であります。
タイムは4時間35分、そうですね、来年はその余分な35分をカットして4時間に近づけるように精進していきたいですね。
またコツコツ、これからも頑張りますよ。