狭間の休日

春の日差しも徐々に強さを増す今日この頃、こうなるとスキーモードも一段落。安比や八甲田ならまだまだ快適に滑る事が可能なのだろうがこの陽気、次の季節が巻き起こすだろう欲望に心が進んでしまします。
それでもバイクにはまだちょっと早いかなーっな本日。
一念発起、家の網戸の痛んでいる網交換に踏み切ったのでありました。
しばらく、かれこれ数年間も交換せずにほおっておいた代物、あちらこちらが解れておりました。
ジャーン!

なかなかきれいに出来ましたね。
何枚あったんだろう、とにかく全ての網戸を交換し終えました。すっきりであります。
近くで見ると少しばかり歪みが見えますがそれはそれ、ご愛敬であります。

たっぷりとお腹もすいたところで、本日は「喜代志」で昼食を取ることに、昨夜どこかのテレビ番組でやっていた「ナポリタン」が目当てであります。ここの「ナポリタン」はなかなかのものであります。前側の駐車場は満車のため今回は裏から入ります。階段をトコトコ上がっておじゃまします。

しかし、しかしであります。
到着して席に着くとついつい「本日の定食」が目に入り、あえなく「ナポリタン」は撃沈。そんなものです食と言うものは。
それもまた醍醐味、今回の「蒸し鶏のバンバンジー定食」かなりいけましたね。そしてまたこの定食に付く「コーヒー」がうまい。まるで昔懐かしい喫茶店じみた器がグッド、私にぴったりと合った「うまさ」、ほっとするひと時であります。
さあ、本日はこれで何も予定なし、風呂でも行きますか!な、ゆっくりと休養することができた春の一日でありました。