なんという豪雪

15日
「今日すごい雪っすよ、今日はもう店休もうと思って・・・・」
と長野は松本市のKより昨日の朝いちに電話があった。
八戸地方はそれほどでもなかったので安心しきっていたのだが・・・16日、これにはまいった。
長野を襲った豪雪が、本日東北を、ここ八戸をも標的にしたのであった。
Kの言っている事は真実の叫びであった事を実感。
朝いち、ガンガン降りしきる雪の塊をものともせずに店へと向かう。

前方になにやら不審な物体が・・・。

それはなんと倒木、その他にも今にも倒れそうな奴が何本か亡霊のようにうつむいているではありませんか。
それでも私は負けませんよ。その倒れている木を乗り越え車の屋根ギリギリまで曲がっている木をすり抜け店へと向かったのであります。久々の大雪、八戸ではめずらしい重い雪。
なんとか店についたもののてんこ盛りの雪で店の駐車場には入れず、お隣の美容室「ビーチスティック」さんの駐車場をちょいとお借りしまして雪かき開始。(久保さん、ありがとうございました)
この大雪のなか、みんなも次々に出勤してくれて、みんなで雪かきタイムであります。
9時半に初めて、終わったのはなんと午後の1時、かなりの疲労感であります。

さあ、皆さまの車の置き場所は完璧に確保してあります、いつでもどーぞ。
午後になってどうやら雪も峠を越えたみたいですね。良かった良かった。