さむ!!

年2回開催のギフトショーの春の部が先日あり、数件の洋服の展示会と合わせての泊まり出張。

なんとその日都内は雪、強風のみぞれ状態からの雪とあって、早朝の八戸-6℃からやって来たと言うのに、体感的にかなり寒い。どの展示会場もそれぞれの駅からそれなりの距離があるために歩きは基本、足元からスースーと寒風がねじ込んでなんせ寒い。4件の展示会を終えた全体の半場、とうとう寒さに負けて、ある蕎麦屋にスライドイン!

店内にあった写真をみて一目でこれに決定「合鴨のソバ」。
これ、かなりコクがあってうまかった。合鴨の上品な脂がたっぷりと溶け出ていつまでも熱々&コク深、う・ま・い。
いま想い出してもまた食いたくなる程だ、が、場所どこだったっけ?
寒さと大雪ではっきりとしない記憶、ゆっくり考えてみて、思い出したらまた行ってみます。

翌日は青天にて放射冷却、気温0℃といったところか。
ビックサイトも大きな氷の塊にしか見えない寒さ、それにしてもこの早い時間から相当の人波です。
目当てのメーカー数社にてジャンク&ビンテージグッズをピックアップ、テーブルやシェルフなどなかなかいいところをゲット出来ましたよ。2月の中旬以降にはTBタイムスのサイトで商品アップできると思います。
どうぞお楽しみに!