オヤジ軍団集まる


いやはや、あれから何年、よくもまあその時代を生き伸びてきたものだ。
懐かしのこのメンバーで杯を交わすのはとんでもなく久しぶり、かれこれ20年ぶりのやつもいるし残念ながら天国へ行ってしまったやつもいる。
どれどれと写真を整理したところ、やはりほとんどがピンボケ、そろそろカメラも変え時か・・・使えたのは一枚、他のみんなごめん。

「この前のアップルマラソンだよ、出場するために弘前のホテルで早めに休んでスタンバイしてるとMヒトから、八戸市内でどっか寿司屋いいとこ空いてないの?な―んて電話、起きていろいろ電話でさがしたんだけど土曜日だろなかなか空いてなくてさ、何度かのやり取りのうちに今度寝られなくなってさ、次の日大変だったんだぞ」
「なに言ってんだよお前、そんなちんけなことより俺が医大受験の大変な時期に家出して俺ん家に転がりこんで込んできやがって、それこそお前に付きあって俺は大変だったんだからな・・・」
「あっそうだった、あの時は本当にごめんな、おねーちゃん達にも本当にお世話になって・・ありがとう」

そんなMヒトも立派な医師となりめでたいめでたい。
Mキは相変わらずきりりと俳優顔してる、あの頃目指した映画スターって、今でもいい思い出だね。
また飲みましょうね!