久々に


何年ぶりだろう・・・以前会ったのは、確か盛岡にて独立して直ぐだったから・・・
すると3年ぶり位か・・・とにかく久し振りに浅川ファミリーが尋ねて来てくれました。
びっくりしたのは子供達の成長の早さ、話振りも大人だしスマート携帯をいとも簡単に操るその姿はもう立派なものです。
私より確実に使いこなしておりました。

その夜、八戸市内は七夕祭りでおおにぎわい。
皆で居酒屋にくり出し、懐かしい話から最近のワイハー旅行記までの近況を聞く事が出来て楽しかった。
長野の小林ファミリーもハワイ一緒だったと聞いてこれまた懐かしさが込み上げて来た。
(ワイハ-ゴルフ、あれだけ練習してたから、イチはきっと75くらいで回っているだろうな?きっと・・・)

夜もやや深けて、
そろそろ帰ろうかと居酒屋を出て再び賑わう街の中へ。
私がとことことおぼつかな足取りで歩いていると、突然弟君が私の手を取ったのであります。手を繋いでくれたのであります。
これは「感動」と言ってよいでしょう。
なんだか暖かい気持で家路に付く事が出来た星降る夜でありました。


翌日、店の前でパシャリ!
「あれ、子供達は?」
本日、朝から白浜海岸で遊んでいて午後のこの時間、疲れ果ててぐっすりとの事。





おおーこれは確かにぐっすりですね、んーん、よく寝てる。
おねえちゃんは昨日カゼ気味だったけど今日は少しは良くなったかな?
いっぱい遊んだんだろうね、良かった良かった。

次回、私、検診ないので飲みます!