今度は早起きにて

前回の休日、あまりにも腑甲斐無い1日を過してしまい、真っ赤な夕日に慰められた始末、そこで一念発起。
今回は深酒を避けての早起きに成功&ピーカン!
朝から気温急上昇、体感温度は30℃アップ。
バイクを片手にメットに乗ってって、いやいや慌ててはいけない。カメラを片手にバイクに乗って無事にレッツラゴーと相成った訳であります。
目的地は新緑の十和田湖。
昨年の晩秋以来、久し振りであります。
私のロボヘッドは心地よい三拍子を刻みながら初夏の煌めく緑風を切ります。
そして難無く到着!


いやーこりゃまたいい景色ではありませんか。
やっぱり早起きはするものだ、ぜったい休日前夜は深酒してはいけない、と決心。
どれどれ、せっかくだから「乙女の像」でも見に言ってみるか。

あっ乙女のひとりがこっちに向って歩いて来るって、おいおい、人騒がせなおっちゃんだな。

気を取り直し、私は揺らぐ木陰の小道をゆっくりと散策、やっぱりいいところだ。

んーん、乙女も元気そーでよかったよかった。
それにしてもさっきのおっちゃん、少しダイエットしないと成人病になっちゃうぞ。
特に膨れ上ったあの腹がきびしいな、気をつけないと、と、私自身に言い聞かせたところもある。
お約束のラーメンを探して飲食店街をぶらぶら、本筋ではない、ちょっと小道に入った所の雰囲気のある小さな食堂にイン。

この景色、この爽やかな空気感、この年季の入った雰囲気、いい味だ。
と、隣の年配の御夫婦の席に目をやると、てんこ盛りの姫竹の天麩羅がどかり。
これがまたうまそうだ。
次回、絶対これを注文しようと思った素朴な私なのでありました。