山ボウシ

ハナミズキの幼木を昨年の今頃植えたのですが、日射しも暖かくなってきてやっとのことで葉がちらほらと姿を表し始めました。
無事にこの厳しい冬を乗り越える事が出来たのかどうかちょっと心配だったので、これには少しほっとしているところです。


そして今年は、この「山ボウシ」を植えてみました。
高さは3メートル程で3本にわかれた幹が小さな林を連想させます。
幹の太さも直径5センチ程の幼木で未だ頼り無い姿ではありますが、なんとか立派に成長してほしいと願っています。


先月から東京暮しを始めたA2C一家の双子の兄弟も元気にすくすくと育っていると、先程メールが入っておりました。良かった良かった。
そにうち、この山ボウシの高さをぬくくらいにまで成長して、屋根に飛んだバトミントンの羽をひょいっとさりげなく取ってくれるとうれしいですね。
(そう言えば最近バトミントンやってるのってみなくなった・・・)

食費がこれからがんがんかかるだろうから、がんばるんだぞ、A2C ,SARASA!