心地よい春の日和

ここのところ休日と言えば雨、雨、雨。
曇天が当たり前のようになっていた私だが・・・今日はちがった。
先日の天気予報ではやはり雨の予報が出ていたのだが、どいやら思いのほか風が強く流れていた模様で一足早くその雨は過ぎ去っていったようだ。

小型船舶達も春の陽を浴び穏やかに波間に漂っている。
こんなにすばらしい好天が当たったのは本当に久し振りだ。




そこで、数日前にテレビで情報を得ていた「第40回緑化まつり」へと向ってみたのです。
なぜなら、最近「木」が好きなのです。
広大な市営長根運動場の大半を利用した大きな会場でありました。
平日ながら来客数の多い事。花や樹木もどんどん売れている様子。



多数の業者が参加しており、それぞれがこのような手の込んだ庭園を作っては販売をしている。
こんな素晴らしい景色を見せられてはやはり「木」の1本、「花」の1本も欲しくなるっつ~もんです。
私もついついこの雰囲気にほだされ「これください!」なんて発してしまったのでありました。
(支払いは・・・今財布のなかにある全部・・・今日のランチはなし・・・か)

指差したのはまたしても「ハナミズキ」。
高さ3メートル程のしっかりと成長したやつ、後日、植えてもらうのが楽しみだ。

久し振りにこんな晴天に恵まれ光合成によって少し背でも伸びないかな~なんてバカげたことが頭を過った、うららかで脳天気な私なのでありました。