雨の日は

休日、岩手山登山に向かおうと準備万端としてからすでに2週間経過。今週の休日も朝からざんざんぶりで朝方目が覚めると激しく屋根をたたく雨音が響き渡っております。
速攻断念。まぁそれは日常茶飯事、慣れっこでございます。
それじゃあ本日は体を休めましょうと、さて時間をどう使いましょう?
たまたま目の前にはしばらく握っていないビリヤードのキュウが、かなりやってないな~ビリヤード、あっそうだ、YouTubeでビリヤードでも見てみようか、そうだどうせ見るなら「エフレン・レイズ」のビリヤードがいいな、まだ現役でやってんのかな~、なんて思いながらスイッチオン。
画面には2012年のUSオープンの画像が、レイズの流れるようにエレガントなキュウさばきを映し出しております。サクサクと軽快な連続技は、まるでビリヤードって簡単なんだねと思わせてしまうから恐ろしい。2-2,4-7,9-9とここまで互角、しかし最後2本はレイズがサクサクっとマスワリで終了。
久しぶりにビリヤードがしたくなりましたね、ただもう八戸ではプレイできるところが限定的で以前のようには簡単にできません。また五所川原のクロロックに行きたくなりました。


翌日の出勤日、なんて天気のいい日だ。今日も頑張ろう!