バンドスコア再び

今年は鯵ヶ沢のトライアスロン大会も、昨年、弘前のアップルマラソン大会が久々に開催されたように、もしかすれば開催するかもしれないという事で、久々にスイムの練習に行ってみました。
まぁ、またまたスキーに行く予定が寝坊で行けなくなってしまっての事なのですけどね。
それは数カ月ぶりのプール、いやー疲れました、400mも泳ぐと腕が重くなってなかなかスムーズに行きません。途中休み休みでなんとかかんとかな感じです。開催するとすれば多分9月くらいでしょうね、それまでにしっかりと泳げるようにこれからまたプール通いですね。その、プールで疲れて帰った夜、缶ビールを開けてゴクリ、YouTubeで70年代80年代の曲を流していると懐かしい歌声が聞こえて来るではありませんか。「森田童子」、私が高校生の頃、数人の友人と白浜海岸で泳いでの帰り、一人のアパート住まいの友人のところでひと休み、冷蔵庫から缶ビールを取り出してゴクリ、これまた泳ぎ疲れていたせいで畳の床で横になってうとうと。窓からの強烈なオレンジ色の西日を全身に浴びながら極楽の浮遊感を味わっていた時に突然カセットテープレコーダーから流れてきたのがこの森田童子だったのです。
なんて透明で悲しくて、それでいて優しい歌なのだ、と、その時鮮烈に私の記憶に刷り込まれてしまったのでした。
私はすぐにパソコンを開き「森田童子」で検索。するとその中のひとつに「森田童子全曲集」と銘打ったバンドスコアがあったのです。軽く酔っていた私はポチリ、クリックしてしまっていたのでした。


本日到着、あとでじっくり覗いてみるつもりです。