師走突入

急激が寒さがやってきて、ようやく冬を実感できる今日この頃。
11月中はなんだか春のような陽気が続いて、このまま寒くはならないんじゃないかと錯覚させられてはいたものの、やっぱり来ますよね寒波が、来ないわけがない。これでしっかりとここは北国であると再認識、そろそろタイヤ交換必須です。
先月体調不良で、数日間程ダウン、そろそろ引退もささやかれるお年頃でありますから、大事にしたいところです。




復活しての休日、体力温存もあり激しいアクティビティは今回無しで、たまにはとぐるりドライブしてきました。秋の紅葉シーズンはあれだけの観光客ががやがやと行き来していたこの奥入瀬も、今や色を失ってあたりは閑散としたものです。私は静かにたたずむこの時期の奥入瀬も好きですね。そしてそろそろこのあたりにも雪が降りだす季節、八甲田のルートも十和田七戸方面ルートはすでに閉鎖になっていました。仕方がありません、来た道を戻って4号線に入り七戸の道の駅まで行ってカレーでも食して帰りましょう。口の中でほろり崩れる大ぶりのポークがたっぷりのカレーで体力付けときます。