庭にも春が

先週の八甲田大岳登山はほんと天候に恵まれ最高な時間を過ごすことが出来ました。冬、あれだけきれいに晴れ上がった八甲田は初めてでありました。
1週間たったいまでもあの美しい風景は脳裏を駆け巡っております。
今週は、そろそろ庭の手入れという事でカラス除けのネットを貼ったりユッカにかぶせてあったシートを外したりと、まぁゆっくりと時間を過ごしておりました。
たまには体の休養も必要ですからね。


もう4年目になりますか、九州からやってきてよくこの北国の寒さにも負けずに育っております。10cmくらいは背が伸びたように思います。
今年も-10℃くらいまで下がった日がありましたからそれにもめげずに大したものです。
ちょっと早いけど、まだまだ陽の高い午後のひと時ながら庭でプシュッと缶でもけますか、たまにはいいかも。