久々のスイム

休日の前日、翌日の天気予報は曇り時々雨。
十和田湖の紅葉も真っ盛りの今、出来ればカヌーでぐるり湖面をひと回りできればいいだろうな~と思っていただけに残念な予報。
湖にカヌーで出てからひと雨降られたらたまったものではないので今回は止めようとなりました。
そしての休日。
早朝は天気が良かったので庭のアガベの冬支度などをして過ごしていたのですが、一向に予報にあった雲もなく雨もない。でもそろそろ雲が出てきて少し経てば雨になるだろうな~と思っていても空には太陽が顔を出したままで大きな変化なし。結局午後も雨もなく平穏な一日、カヌーもって行けばよかったと思うも、10月は連チャンの登山三昧、たまには休めという事かな?
連休をもらっていた翌日は朝から雨、そこで午後から久々に三沢の温水プールに行くことに。
昼食は三沢に向かう途中「八食の勢登寿司」へ寄るも大混雑で順番待ち、そこで「いちば亭」の弁当を買う事に。ここの弁当はおかずの一品一品が丁寧に作られていて絶品。これで\540は安い。


そんなに種類は無いのですがどれを買うか迷い、結局2個買ってしまいました。
これでエネルギーを満タンに補充してさぁ出発です。


コロナ禍でなかなかスイムに行けなかったので2か月振りのプールであります。
いや~久々は疲れました。上半身がなまっていたんでしょうね、腕が思うように動きませんでした。徐々に徐々に体も水に慣れてきて後半はなんとか少しはまともに泳げるようになったかな?と言った具合。やってないとすぐに体力って落ちてしまいますね。ところで、私の泳いでいる時間、他の入場者なし、1時間半結局私ひとりプールの真ん中のラインを行ったり来たり、気持ちよかったですね。
こんな経験滅多に味わえるもではありません、ありがとうございました。