新たなパドル

先週の休日、十和田湖宇樽部にて受け取ったパドルを試しに今回は十和田湖へとやってきました。


向かって右側の長い方が新パドル、従来の左側の物より10センチほど長くどんな感じのか楽しみです。
どちらかと言えばこういった十和田湖のような深く波の少ない湖にぴったりの物のようですね。漕ぎ方としては、漕いで前方へとパドルを戻す時にそのまま水中を切るように前方へと戻すとの事。
試してみたところ、これはいいですね、滑らかにカヌーを漕ぐことが出来ました。
写真2


この日は少し波がありほかのカヌーは出ていませんでしたが、その分練習が出来て良かったです。全体的に長い分浅瀬では使えませんが次回波が無い時に湖の中ほどで漕いでみたいですね。
雲が出てきました、雨男の私ですからそろそろ帰りたいと思います。