ふらり奥入瀬渓流へ

休日、午後から雨という情報でやはり早朝から行動することに。
身軽に午前中という事で、奥入瀬渓流のトレッキングに出掛けてきました。









早朝という事もありほとんど人とすれ違う事もなく一人旅でありました。この時期観光客でごった返していた過去とは全く無縁な原風景であります。
この大自然の中、山岳地帯と違ってある程度安全を確保できているエリアをほぼゆったりとのんびりと歩くことが出来て良いですね。


終点十和田湖に到着です。
軽く休憩してすぐに戻ります。テクテク、戻りも中ほどを過ぎるとぼちぼちと観光客の姿が目立ってきました。時計を見ると午前10時くらいですね、これなら渓流散策に皆歩き出してもおかしくない時間帯です。大概の人は焼山方面から十和田湖に向かって歩くのですれ違う数がどんどん増えていきます。山登り同様ここも女性の多い事、ひとりトレランの方が走ってました。カッコイイ!次回機会があれば私も走ってみたいですね。往復でハーフマラソン程の距離でしょう。
それにしてもゴミひとつないこの美しい光景には感心させられます。走る準備してまた来ます。