晴れ間に

これ程雨の降り続く夏はかつて経験がありませんね。
猛暑からの長雨、そしてコロナの感染急増、大変な日々が続きます。
そんな折、休日久々の曇り空、連日の雨のせいで手を入れることがまったく出来なかったために伸び放題の芝を刈ることに。雨はないものの空はいつ泣き出してもおかしくないような模様だったので、午前中に決行することにしました。どうせこんな雰囲気ですから山なんかは行けませんからね。


さっぱりとしました。
のどに刺さったサンマの小骨のように刈りたい刈りたいとずっと気にしていたことだけに、心もすっきりです。
昼には終了、時間が空いた午後は遠出は無理なので「プール」に行くことに。市内は混んでいるだろうと七戸のプールへと押しを延ばすことに。


ん、車が1台も止まっていませんね。何か嫌な予感がビンビンします。


なんと、本日臨時休業でありました。これは仕方ありません、あまり事前に調べないで行動するタイプなのでこういう事はよくあるモノです。
今日は泳ぐな!という事なのでしょう。プールは次にしましょう。ただ、70年代80年代の音楽を聴きながらのドライブは心地よいものでした。
それだけでもOKですね。