久々にH登場

コロナ自粛が続く最中、埼玉に住むHは、こちらに来るか来ないかの選択をしていることをこちら側の人間に尋ねると、みんな口をそろえて「お前にモラルは無いのか」と厳しくも返され敢え無く断念。
それは正解です。それから数カ月、緊急事態宣言も解除を向えた今、彼はやっとこちらに来ることが出来たのです。


久々のH登場です。テンション上がりますね。
「俺、ある店予約してあるんですよ、一緒に行きましょう」着くそうそう、そんな危険な言葉を発しております。
行先はわかりませんがせっかくの誘いなので断るすべもなく、店終わりついて行くことに。


それは八戸駅の真ん前にある「ほむら」さん、まだ私は一度も足を踏み入れたことのないエリアであり、お店であります。
落ち着いた佇まいの雰囲気のいいお店でありますね。
Hは情報網を駆使してここを見つけたらしく是非一度行ってみたいと思い、一人では何なので私を誘ってくれたようです。これはありがたい限りです。料理はお任せで約2時間のコース料理。


どれもおいしかったですね、ごちそうさまです。
コロナ禍、自粛解除でもなかなか食事に出てはいなかったので、以来初めての外食です。
しかも、店主とパートナーの方は、はてっどこかでお会いしたような~な~んて思っていましたら、ティーバードでいかしたスカジャンを買って頂いていたお客様だったではありませんか、びっくり、嬉しかったですね。足を運んでみるものです。


どうもお久しぶりでございました。
このまだまだコロナ風評の吹き荒れる昨今、ほっと一息美味しい料理を堪能させて頂きました。これも、ひとえにHのおかげであります。また時間を作って訪れてみたいお店が増えました。ちなみにお勘定はH、ごちそうさまでした。