懐かしい顔が

暖冬だったと言わざるおえない今季、ただしかし、もすぐ春がやって来るかも、とワクワクの3月も中になっての連続積雪。

いったいどうなってるのでしょうね。降ってほしい時にはそっぽを向いているのにそろそろもう雪はいいかな?って時にはそれをあざ笑うかのようにごっそりの積雪。

でもまぁ人生って往々にしてそんなことの繰り返し、なんでも思うようにはいきませんってことで納得。

気温はそれなりにあるのにあたりには湿った白い雪がべったり、そんな土曜になんと懐かしい顔が2つ。


数年前にここから札幌にある会社の本社勤務になりそちらに戻っていたはずのS君とM君。

突然の訪問にびっくり。

なんと先月からまた長期出張で気仙沼に滞在との事。そこでそこから車を飛ばして来店してくれました。

同じ東北とはいえ気仙沼―八戸間も相当な距離があるとは思うのですが、そこは北海道の人間でありますからそんな距離なんてお茶の子さいさいであります。

確か昨年の夏にちらり北海道から訪ねてきて以来ですからちょうど1年ぶりと言ったところですね。

わざわざの来店ありがとう、ゆっくり懐かしい八戸を堪能して行ってくださいね。

明日帰りは気を付けて。