今回はハンバーグにて

早朝6時過ぎにY氏からメール。

「今どこですか、もうアッピに向かってる?」

7時には八戸を発とうと思っていたのでその主旨を伝えると、合流しましょうとの事。それもおもしろそうなのでアッピにて合流することに。


いろいろと忙しいこともありY氏にとってこれが今季の初スキーとの事、楽しそうですね。

アッピは多種多様なコースがあるので十分に楽しめます。



初スキーの割にはきれいにガンガン滑っております。彼の持ちギャグ程に華麗に滑っております。

途中レッドハウスでいっぷくを交えながら4時間弱滑って終了。晴天とナイスコンディションに恵まれていいスキー日和、楽しかった。


楽しみはアフターの食事、アッピと言えばやはり「四季館・彩冬」ですね。

Y氏は今夜娘の誕生日で焼肉らしく海鮮丼、私は前回から決めていた「ハンバーグ・ご飯大盛」であります。


これは前菜、手の入った一品一品がいいお味でございます。これらを頂きながらスキー話に花が咲きます。



海鮮丼とハンバーグ、さすがに人の海鮮丼には手を出しませんが、ハンバーグは旨かったですね。中がふわふわでデミソースとの相性も良くご飯が進みます。大盛でもご飯が足りなかったのですが、これくらいで止めときます。

食前と食後でコーヒーを頂きこれで1600円くらいだったかな?なかなかお得感があります。

ここでY氏は帰るという事で、バイバイ。

食事をするとここの温泉が半額なので、私は入って汗を流してから帰ることに。

誰もいない露天風呂でゆっくりとした時間を過ごし、そして高速に乗りいつもよりのんびりと帰ったのでした。

新型コロナウイルスの影響なのか定かではありませんが、高速道路の空いてること、こんなに車のいない高速道路は初めてのような気がしました。