クリスマスプレゼントを

もうすぐクリスマスですね。

この時期の休日はいつも孫たちのプレゼントを探しにあちらこちらに出向きます。

初めはやはりオモチャを見に行っていたのですが、上の子は小学生ですからねそろそろオモチャもどうなのかなと思い、今回は最終文房具店へ。昔々、私がまだ小学生の頃、私自身プレゼントをもらって一番うれしかったのが文房具でした。今はペンケースというのかな?昔は筆箱と言って筆記用具を入れるケースが好きで、私は毎年買い替えてもらっていたのを思い出します。「像が載っても壊れない」奴も1年だけ使いました。



いろいろな悩んだ末、今回はカッコイイボールペンにしました。

3人分、それぞれ年子なので皆同じもので色違いにしました。

兄ちゃんが使っているとその下の子たちは同じものを欲しがりますから、ケンカしないように。

年末、これが決まればホッと一息です。



そして今回、念願だった「コーヒーマシン」を導入しました。

それ程広くはないのですが2Fの踊り場にラウンジスペースを設けましてしばしくつろいで頂くことが出来るようになりました。現在は「モカブレンド」とやや濃いめの「イタリアン」の2種類、また月末にはあと1品を増やす計画でおります。アイスコーヒーの販売は来年の3月か4月を考えております。

どうぞくつろぎの1杯を。