九戸村ふるさとの館


今季、冬はなかなか雪も少なく思うようにスキーもできずに春を迎えております。
そんな折、ふと頭に浮かんだのはジンギスカンと温泉、そうです、九戸スキー場周りの施設。
午後から時間の空いた私はひとり高速をひとっ走り、その施設へと向かったのでありました。


スキーシーズンもとっくに終了し閑散とした静けさのなかにあるそのスキー場に隣接する「ふるさとの館」が見えてきました。
背負う荷物を下ろした開放感のある空間。
そこの建物のなかにある食事処で妄想を抱いたジンギスカン定食を注文。



ごはんはおかわり、満腹満腹、大満足であります。
このコーヒーゼリーもおそらく手作り、いけますね。
そして日頃のランニングによる疲労をとるために地階の温泉にとっぷりと浸かります。


ここは高台にあるので露天風呂からの眺めもなかなかなものですよ。
観光地と言うわけでもなさそうなので変に混雑せず、ローカル色豊かないいところです。