古都盛岡のあつい夜


久々の盛岡、新幹線で降り立ったのは初であります。

これは今朝の風景、昨夜に盛岡にはいってバタバタで写真を撮るのをすっかりと忘れておりまして朝にパシャリ。
盛岡の街は洒落た新しいビルやホテルなどもどんどん建っていてなかなか活気に満ちあふれておりました。数ある地方都市のなかでの繁栄度ではかなり上位に入るのではないでしょうか。

実は今回、ここ「アグレアブルモン」大森氏に会いに盛岡に降り立ったしだいです、メーカーである「Johnbull」さんとも合流しての小さなミーティング&親睦食事会であります。

前回の長野県に引き続き肉コース、焼肉バルでのひとコマ。
お任せコースらしく、こちらの特選肉が次から次から登場、テーブルがいっぱいになる程の種類に量で感無量であります。私、焼肉屋は数年ぶりでありました。充分に堪能できてこれから暮れに向かうための体力補充は完璧であります。
この後は盛岡ローカルディープの旅、大森氏の友人の店を数件はしご、久々の深酒となってしまいましたが、翌朝は案外すんなりと起床、さすがに朝食は喉を通りませんでしたが、そのまま帰八、もちろん仕事であります。
本日もがんばります。
大森さん、ナスさん、そしてマルちゃん楽しい時間をありがとうございました。