今週は長野県にて

「THE FLAT HEAD」展示会、今回は長野市にて行われました。いつもは都内での展示会ですが初の長野市、これからはこちらでやって行くそうなので、何件か重なった時は都内も数ありますから一泊になりますね、過酷にもほぼ強硬日帰り出張ですからたまにはいいかも、です。

いつもは途中駅として通り過ぎるだけでしたが本日は初めて降り立ちました。
なんときれいな駅ではありませんか、この駅ビル最近建て替えられたみたいですね、外観もなかなかモダンですが中もたくさんのショップが入っていて楽しめるスペースになっています。
「アゲイン」という老舗デパートの7階にて展示会、昼食を頂いた後に再び集合して物作りへの情熱的公演を拝聴して解散。
午後4時、ここから松本市に移動です。

5時過ぎに松本到着、いつものパターンですが本日はここで一泊です。

昨年の暮れに新築オープンの「パルプ」、あの空き地がこんな素晴らしいショップに変わっておりました。感動です。

2Fはカフェにするようですが、今はまだ子育て用スペースとして活躍中、ここもいい空間に仕上がっております。

そしてここはチアキ君のショップ「Castle Rock」、順調に伸びているみたいで一安心、みんな頑張ってるなーっ、私もまだまだしっかりと頑張らなければなりませんね。本当、刺激になります。

ジャーン、今年二月に生まれました。
今回の目的、そう、私はちっちゃな彼に会いに来たのであります、アンパンマンのオモチャをもって。
良かった良かった元気ですくすくで、やはり一安心であります。筋肉質でどっしりとしております、ミルクも力づよく飲んでいますね、大きくなりそうです。

〆の肉、ミディアムよりやや焼を入れてもらっての塊、食べごたえありのパワー満タン、ごちそうさまでした。
この店もいいね、松本はいい店がそろっております。
そろそろちっちゃな彼の風呂タイム、このあたりで解散しましょう、私はチアキ君達と違う店で軽く飲んで帰ります。
そして翌日は都内出張、昼位に恵比寿に到着です。
路地をふらり歩いているとデリの飯屋が一軒、一度は通り過ぎたのですがあまりにいいにおい、これは寄らねばと決断。

「タコライス&カオマンガイ」のハーフ&ハーフを注文。
近くの公園でゆっくりと堪能させてもらいました。ここのやつうまいですね。また食いたい。
さぁ準備万端、仕事して来まーす。