鎌倉へ

展示会のため出張、今回2件と言う事で時間的に余裕、昨年そして今年と「うみねこマラソン」に参加してもらった田村氏の所属する「ジェームス」の店舗拝見のために鎌倉まで足を延ばしてみました。
品川から横須賀線に揺られること約40分、無事鎌倉到着。


おおー久しぶりですね、相変わらず真っ黒に焼けてますな、サーフィンにランニングに阿波踊りとアクティブな日々を送っているたまものですね。えっ、阿波踊りはやってない、なーんだそうだったんですか、それは残念、少し前向きに考えてみてくださいね。
そしてついに店に到着。







古都鎌倉の街の景観にそったシックな店構え、シャレオツにまとまっております。
街には観光客もあふれ、また鎌倉マダムなど地元の方々もふらり立ち寄る幅広い客層が臨める環境、じつにいいですね。
そして次に街の探索、古くからの建物、またそれらををうまく生かした店舗にあちらこちらに点在する裏路地が魅力的。













トコトコと探索しているうちにすぐに制限時間いっぱいとなってしまいました。所要時間3時間はあまりにも短すぎたようであります。
今度来る時は一泊位はしたいなーなんて思えた新鮮な時間でありました。


ここのラーメンなかなかいけるね、田村さん、ごちそうさまでした。今回バタバタでのタイトな見聞、やはり何か物足りなさを感じますね、じっくり観たい。
時間作ってまた伺います、その時は一杯行きましょう!