空高く

休日早朝、アップルマラソンにむけて20キロの練習ランを終えて帰宅。
温泉にでも行ってボディーケア―でも、と思ったのですが、空を見上げるとなんと言う爽快な透明感。
穏やかな空気に真っ青な空、そしてちょうどいい気温、そうです、これはツーリングでしょ。
ということで新郷経由で十和田湖へ

迷ヶ平を抜けてそろそろ十和田湖、と言うあたり。タイムトンネル的このシチュエーションのあの小さな丸い光の出口に夢が広がります。






いやあーいい、とんでもなくいいー感じ。こりゃ来てよかった。こんなに気持ちのいい日はそうは無いね。

奥入瀬もかなりの数の観光の方々、今日はのんびりとウォーキングするのにもうってつけな日和です。


そして十和田平野。
久しぶりにこっち方面へのランだったので「イッシンでチーズハンバーグ」でもと思い田園地帯を走行。
なんと言う美しさ。
私はそのまま道端に停車し、しばしうっとりとこの景色に見入ってしまいました。
「この瞬間のこの景色、私だけのものでありました。」

もちろんこのあと、少しだけおそくなりましが温泉行ってきました。大会、近いですからね。