メンテナンスには

やっぱり温泉ですかね。
10月のアップルマラソンに参加してみようと決めてから早数週間、早朝のジョギングにも熱が入るのですが、やはりあちらこちらに軽い痛みが残ります。考えてみればそれなりのもんですから仕方ないかな?
そこでここのところ休日午後あたりには温泉にて保養、なんて生活が続いております。
今回は洋野町にあるとある温泉に向かったのですが、その途中につながる海岸沿いの美しい事、あの惨事から2年余りが経過したこの頃、やっと美しさを取り戻しつつある、と言ったところでしょうか。



初挑戦予定の津軽「アップルマラソン」はフルになります。全くの未経験でありますが調整に調整を重ね、またまたメンテしながら徐々に体力アップを図っていきたいと思っています。なんとか完走したいですね・・・無事生還を第一目標に。



そして昨年5月に移植してもらった「ヤマボウシ」。
昨年植えてもらう時点ですでに葉っぱが枯れてしまっていて、どうしたのか?と尋ねると、「準備のために昨日根を切ってあったからなー」とのこと。まさか、あり得ませんね。植え替える直前に掘り返すのが前提のはず。
委託業者だったのでそのまま植えてもらったのですが、後日やはりすべての葉が散り落ち無残な姿に。
この状況をその庭木屋に電話すると「なんなら違う奴と変えますよ」とのそっけない返答。
もし変えてもらえばこいつは間違いなく廃棄処分だろう、それはやるせない、選んだ私の罪であります。そこで一念発起、丹念に水をやり下草を刈り全くだめになったろう枝を落とし、そして励まし続けたのであります。
それが今年、なんと花を咲かせてくれたではありませんか、感激であります。
こうして奴は無事生還したのでありました・・・その根性を見習い私もアップルへとつなげたいものですね。