ついに・・・だけど。

長かった、あまりにも長過ぎた。
私はずっと見たかった、が、DVDが出るまでじっと我慢していた。
ひとりでゆっくりとみたいから、と言うのもあるが、前回、前々回とググッと泣ける場面が数か所あって、いい年こいたおっさんが目を真っ赤にて映画館の玄関から出てくる姿を想像すると、客観的に耐えられないから。

「いやー、昨日オールウェイズ借りに行ったら全部借りられてて無くて、まいったすよ」
朝っぱらから、洗面所で一服をすませたジンがなにげなく言った。
「えっ、まさか、ついに出たのかーーーー」
「えっ、知らないすか、最近出たんすよ。」
私はすっかりと驚いてしまった。
映画館には行かずにじっとDVDが出るのを待っていて、そしてとうとうその事をすっかりと忘れ去っていた。
早速ネットで確かめてみると、なんと出ている。

そしてついに念願のこいつをゲットしたのであります。
ただ、いざこの手のなかにあると、今までまっていたことがいとおしく、なぜだろう、すぐに見たいとは思えなくなっているのです。見てしまうと今まで待っていたワクワク感を失ってしまうといった失望感のような厄介な思いが・・・。

よし、少しだけ寝せておこう・・・何かのきっかけで、いつでも見られる訳だから。