岩はやっぱり固いね!

東京出張の折り、たまたまふらっと立ち寄った大きなスポーツ店で、前々から興味のあったロッククライミングのDVDをみつけ、衝動買ってやつをしてしまいました。
DOSAGE4と言うタイトルの物で、これがまたなかなかすごいのです。500メートルはあろうかと思われる垂直の断崖絶壁をするすると登って行くのです。
あまりのすごさに圧倒されたのだけれど、触発もされてしまい、直ぐに近くの海岸の岩登りに行ったのでした。

最初の障壁です。ここを登って初めて岩への挑戦権を得るのです。


第一関門を突破し、一番端に見えるこの岩山の先端で頂上部分に、いざアタック!
写真で見るとあまり高さを感じないけど、これが実際はなかなかあるのです。


頂上に到達し、その位置から下方に見える荒海をパシャリ!

大仕事を終え満足感でいっぱいの記念フォト。
ただしこの後気をゆるめてしまい、塩で滑りやすくなっていた岩場で足を取られ数メートル落下。
その時に思いっきり両ひざを強打してしまい4日程ひざを床に付けませんでした。
恥ずかしいのでこの事はあまり話してはいなかったので、ここで告白。
ひざの具合も良くなったので、もう少し高い所に行ってこよっと!