ある使命が・・・

そろそろ洋服の展示会出張が続く時期がやってきました。
ドメスティックでは盛夏展ですが、インポートではすでに冬物、ダウンジャケットなどの発注になります。
今現在、それらは現役で店にならんでいるだけに先の長いお話でありますが、しっかりと吟味してくるつもりです。

「今度の出張、時間があったら玄関ランプを見て来て欲しいんだけど・・・」
極めて辛辣な命令口調ではありませんか、しかし、もちろん私は「はい、かしこまりました」と二つ返事。

そして、久々の目黒通り。
前回この通りを訪れたのは、確か5、6年前だったかな、とにかく久し振りな感じでなんだか懐かしささえ覚えます。
山手通りから入り、アンティークショップを一件一件時間をかけて見て回ります。これがまたなんとも言えない至福の時間ではありませんか。
アメリカ出張が無くなって早4年、鬱積していたバイヤーとしての感情がずんずんと表に出てきそうな勢いです。
「元気ですかーーーーーーーー!」


「おおーこの手摺かっこいいなー」
この鉄と木の融合がなんともイイ味をかもし出しているではありませんか。
これっていくらするんだろう、安かったらなんか欲しいなーー。


「おおーこのベンチもかっこいいなー、このやれ具合がなんともいい」って。

ランプだったランプ、私はランプを探す使命を受けてこの目黒に来たのでありました。
すっかりと忘れておりました。どれどれしょうがない、いやいやしょうがなくない、
しっかりとランプを探すとするか。

実に、私は5時間をかけてあちこちを捜しまわり、そして楽しんだのであります。








このへんあたりはなかなかいいんじゃないかな、取り合えず写真を撮らせてもらって後で吟味して選んでもらいましょう。

と言う事で、この中のひとつがめでたく採用決定となった訳であります。
さあ、どれでしょうね、そのうちどこかの玄関を明るく照らしている事でしょうね。
乞う御期待!!

実は私、このアンティークショップめぐりの為に展示会をパッパッと足早にこなしてしまったのでありました。
頭の中にはたくさんの家具がざわざわと浮んではきますが、肝心の洋服の方がまったく浮んで来ません。
展示会って何処行ったんだっけ・・・。
これではいけませんね・・・・どうしましょ?