グーギーズカフェの誘惑


ライトニング別冊「アメリカン*トレイジャー」が着いた。

旧きよきアメリカンカルチャーがいきいきと映し出されている。
私の愛するアメリカがそこには凝縮され息づいている。
バイヤーとしてあちこちのフリーマーケットやアンティークモールを回っていた頃が懐かしくも鮮明に甦ってくる。
そう言えば、ここ3年程はアメリカ行ってないな~~~また行きたいな~~~~!

な~んて考えているとあるページが目に止まった。


おお~グーギーズカフェではないか。
昨年、フラットヘッドさんを尋ねて長野県に伺ったさいにお昼を共にした所だ。
あの時のハンバーガーは格別うまかったな~と味の記憶が甦る。
「えっ通販!」
通販であのハンバーガーが味わえると言うのか。
これは申し込まな訳にはいかない。早速2セットを注文したのであります。


『は~ぃ お待たせ!お荷物が届いています!』

うっ、そのひし形のマークは「ワルネコヤマト」!?なんか怪しいおとこだ~!

3日後に到着(大雪で1日遅れてしまったらしい)。
しかしなんてかわいいパッケージなのでしょう。さすが凝ってらっしゃる。
私は待ちに待ったこの日のために今まで店にはなかったフライパンからフライパンのフタ、はたまたレタスにトマトを買っておいたのでありました。

どれどれ、うんうん、いい具合にチーズが溶け出したぞ。
ブルンブルンと部屋中に漂ううまそうなにおい。
「そろそろいいかな」
前もって焼いて準備しておいたバンズにそのチーズのとろけたこんがりパティをちょこんとセットオン。
その上に新鮮なレタスをのせてマスタードとケチャップをとろり。

ジャジャ~ン 完成であります!
どうですこのオージービーフ100%の豪華なるハンバーガー。
速攻、ガブリ!

「星・☆☆☆・み・っ・つ・で・す~~~~~~~!」(マチャアキ風に)

「あ~うまかった。満足満足」

注文して待ってる時間も楽しかったけど食べてみてまた楽しいね。

今度また機会があったらぜひ再びグーギーズカフェに行ってみたいものだと、心がグラグラと動いたハンバーガーにも目がない私なのでありました。