6月は

今年の6月の休日は、結局どこにも足を延ばせませんでした。
6月の頭に臀部横の筋肉の肉離れを起こして、これがまたひどい痛みで何もできず、2週間程してようやくよくなってきたかとホッとしていたら、今度は夏風邪をひいてしまいました。
今回の風邪は咳がひどくてなかなか完治までいかずに、最後まで咳を引きずってしまいまして、まぁしっかり治そうと休日はもっぱら家でYouTube三昧でありました。
最近はその咳もようやく出なくなり、そろそろどこかに出かけたいところですね。


そんな6月最終週、庭のツツジが咲き乱れております。
このツツジ、確か16年前に自然発生したやつで、徐々に大きくなってきて今や直径1m以上にまで成長してきました。すごい生命力です。このツツジの周りにある草花ももちろん自然発生したもので、どんどん増殖してきています。どうなっていくのか楽しみです。
7月入ったらまた登山でもしてみたいですね、熊とスズメバチ対策をばっちりとして。