リハビリ登山

11月中旬に初コロナに感染して自宅待機、約10日間程で回復したもののかなりの体力低下、走ってもふくらはぎに張りが出て痛みが出たりでスローペースを余儀なくされる始末。それでもゆっくりゆっくり走りながら徐々に体力をつけて行かなくてはなりませんね。
来年5月の多分やるだろう「ウミネコマラソン」に向けて。
やや走れるようになって数日の休日、リハビリのために「階上岳」に行ってきました。
やはり最初はここですよね。




平地は乾いていますがここは高台、ちらりと雪がありますね。その白さが空お蒼さと相まって美しい事。雪もそれほどの深さもなく軽アイゼンがあればすんなりと登ることが出来ました。ここはいつ来ても地元の方で賑わっています。特に女性のひとり登山の方も多く、地元の方々愛されてる山ですね。
だんだんと体力の回復も実感できるようになったら次にどこか行ってみたいところです。


帰り道。
下山していて何気なく横方面を見たらドキッと私の心臓を刺激する物体に遭遇。
なんだよ、ちょっとびっくりさせないでよ、と、朽ち果てた木の残骸でありました。今だ出会ったことはありませんが、いや出会いたくもありませんが一瞬クマかと錯覚、心臓に悪い造形ですね。取りあえず無事下山、少しづつまたチャレンジしたいですね。