おとなしく検診へ

今週は検診があったために遠出は無し。
天気も良くてベストコンディションでしたが、やむなく病院へと足を運びます。
検診も2時間ほどで終了したので、それではと自転車の準備です。
ここ2年で2度のバーストがあったチューヴラ、どうしても怖くてチューブレスに交換することにしました。幸いにも走行中のバーストではなく運搬中に突然バンッと爆発してしまって、もし走行中だったら大変なことになると思い決断。しかしそのためにはホイールの交換も必要になります。


今まで使っていたこの軽いカーボンホイールからアルミホイールに変えます。


アルミからカーボンに変える人はいるけどカーボンからアルミに変える人はいないよ、な~んて言われましたが、やはり変えます。ダウンヒルで、もしバーストしてしまったらと考えるだけで鳥肌物ですから。少しくらい重くなっても安全が一番ですからね、やっぱり。


ついでに、以前買ってあったビンテージのレザーサドルをアラベスクに装着、使い込んだこのレザーの風合いが何とも言えず、かっこいいですね。
そろそろ自転車の季節、まずは階上岳でも登りましょう。